人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪がぁぁぁぁぁぁぁぁ!!+α

唐突ですが
今年…というか去年。
雪積もる程降らなかったです………。
毎年、毎年 家の周りの雪使ってかまくら作るのがすっごい楽しみだったのに・・・(゜ □ ゜)
かまくらぁぁぁぁああああああ~・・・!!!!!!!!!!

というわけで
☆☆☆☆春流かまくらの作り方☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆(↑くっだらないのでスルー推薦

① かまくらを作るのに的確な場所を探す。
   的確な場所
   ・自分がすぐ入れる場所

② とにかく雪を集める!ソリを使えば遠い場所から運べるし
  出遅れてくるであろう小学生の分は残さない。
  でも公園の雪は使わない。土が混ざってゲームしたりみかん食べられなくなるからっっ!!

③ とりあえずピラミッドっぽく積み立てる(形は丸とか四角)!レンガっぽいのは作ると積み重ねたとき
  崩れちゃうし凍りやすいからやらない。ここでかなり高く積み立てないと固めると縮小?されるし
  自分が入るためには大体お腹ぐらいの高さがちょうどいいです。横の形はできるだけシンメトリーに

④ 積み立てた雪を固める。雪集めたときの疲労とかイライラをぶつけると結構硬くなるはず。それに
  近所の小学生に蹴られても大丈夫な耐久性が強くなる。だから固めるときに蹴っといた方がいい。
  (注:蹴るときは靴の土とか落とす)

⑤ ひたすらに穴掘る。でも最初は手動で。上に掘るときは随時、外から突き抜けないように確認する。
  横も同じ

⑥ 掘り終わったら掘った内側を外側と内側から押すように固める。そうすると
  近所の小学生に蹴られても(以下略)
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
話は変わって+αの方
最近「薄桜鬼」に急激にハマりましたー。急激に。わずか10日で心酔。
Σということはおいといて
えーっと、とりあえずデジタル画に挑戦しようと思います。
前に兄からもらったペンタブ壊れていたのでお年玉でペンタブ買おうと思います。
お年玉っていいですねぇ…✿ こどもの特権ですよね。
ほぼ書きたかったこと忘れてきたのでこの辺で
  ∩ ∩
||_||
(≧□≦)
←精一杯のうさぎ;;何やってもズレル
∧-----------------------------------------------------------------------------------------

改めて
明けましておめでとうございます!
どうか今年もよろしくお願いします!!


---------------------------------------------------------------------------------------------------

では。
by haru-kamo | 2011-01-06 21:32 | 日常


<< なんとか復活しました >>